1ヶ月〜2週間前までにしなければならない手続き (その2)

不用品の処分

 新居の下見によって判明した 新居では使えないものや、クローゼットに眠ったままの不用品などは、思い切って処分しましょう。
 まだ使えそうな物は、友人にあげたり、リサイクルショップ(公共or民間)、ネットオークションなどを 利用すればいいと思います。ピアノやバイク、クルマなどは買取サービスに依頼しましょう。
 もう使えそうに無いものは、地方自治体が行っている粗大ゴミの収集に申し込みましょう。 時期によっては、予約がいっぱいになり、引越し後の日程しか空いてない場合もあるので、 早めに申し込みましょう。


いろいろな買取サービスがあります

クルマ買取りサービス
 30秒の入力1回と実際の査定1回だけで、最大8000社の業者が公開入札だから、最高額がわかります。 見積した複数業者からの営業電話で悩まされることもありません。 カンタン入力の無料査定依頼、ぜひ試してみてください。
廃車買取サービス
 低年式車、過走行車、事故車、故障車、水害車など、買取店が引取や買取ができなかったり、 車検切れで移動できなくなったクルマまで、大歓迎の買取りサービスです。 古いクルマ、事故車にも価値があります!日本全国、査定も見積も一切無料。
バイク買取業者への一括査定
 バイクの一括査定、利用者数No.1だから安心です。 複数社からの査定結果がわかるので、納得できる価格の売却先を探すことができます。 納得できない場合は、もちろん中止も可能。
ピアノ買取業者への一括査定
 日本国内の実店舗での販売、世界30ヵ国以上への販売ネットワークをもっているので 高額買取が可能です。 クレーン作業を含めて、引取の費用も無料。 まずはネットからできる見積りをしてみてはいかがでしょう。
ブランド品の買取り
 要らなくなったブランド品を、自宅にいながら簡単に売れる、 「ブランド宅配買取り」サービスはとっても便利。 査定料、往復の配送料、宅配キット、振込手数料、すべてが無料。キャンセルも無料でできます。
参考書、問題集などの買取り
 小中学校・高校・専門学校・大学・塾・予備校で使用する参考書や教科書は、 入手が困難だったり価格が高いなどの理由から、多くの古本需要があります。 捨てるのはもったいないです。まずは査定してみてください。
その他の買取り
 本、CD、楽器、フィギア、スポーツ用品をはじめ、何でも買い取ってくれます。 それぞれの専門買取業者では買取ってもらえなかったものを、 最後にまとめての買取ってもらうときに利用するのがいいと思います。


不用品を処分して、持っていく荷物の量がわかったら、引越し業者探しを

 複数の引越し業者に一括して見積もり依頼ができるインターネットのサービスがあります。 引越し業者が決まっていなければ、それを利用するのが簡単で便利です。 もちろん無料で利用できます。
 おすすめは、全国100社以上の引越し業者に見積もりをして、一番おトクな引越し業者をカンタンに選べる このサービス ↓ ↓ ↓ 。利用しないのは損です。






サイトMENU

Copyright (C) 2010 面倒な引越しでも、少しずつ準備をすれば大丈夫. All Rights Reserved.