1ヶ月〜2週間前までにしなければならない手続き (その2)

不用品の処分

 新居の下見によって判明した 新居では使えないものや、クローゼットに眠ったままの不用品などは、思い切って処分しましょう。
 まだ使えそうな物は、友人にあげたり、リサイクルショップ(公共or民間)、ネットオークションなどを 利用すればいいと思います。ピアノやバイク、クルマなどは買取サービスに依頼しましょう。
 もう使えそうに無いものは、地方自治体が行っている粗大ゴミの収集に申し込みましょう。 時期によっては、予約がいっぱいになり、引越し後の日程しか空いてない場合もあるので、 早めに申し込みましょう。


いろいろな買取サービスがあります

クルマ買取業者へ一括査定
 匿名での競争入札型クルマ売却サービス。することは、オンライン査定フォームに入力だけ。 ネット一括査定ではなく、プロの査定士がリアルに実車査定します。 手間なく、高値で、愛車が売れます。もちろん無料。
バイク買取業者への一括査定
バイクの一括査定、利用者数No.1だから安心です。 複数社からの査定結果がわかるので、納得できる価格の売却先を探すことができます。 納得できない場合は、もちろん中止も可能。
ピアノ買取業者への一括査定
 ピアノを処分するなら、複数のピアノ買取業者に一括して査定依頼ができるサービス を利用するのが便利です。 査定結果を比べて、一番高く買取ってくれるピアノ買取業者を選びましょう。 もちろん利用は無料。
ブランド品の買取り
 要らなくなったブランド品を、自宅にいながら簡単に売れる、 「ブランド宅配買取り」サービスはとっても便利。 査定料、往復の配送料、宅配キット、振込手数料、すべてが無料。キャンセルも無料でできます。
参考書、問題集などの買取り
 受験で使い終わった参考書、問題集、赤本から予備校テキストまで、 全国送料無料で買取りしてくれるサービスです。 大学受験だけでなく、小中校の受験やTOEICや各種資格試験の本も買い取ってきれます。
その他の買取り
 本、CD、楽器、フィギア、スポーツ用品をはじめ、何でも買い取ってくれます。 それぞれの専門買取業者では買取ってもらえなかったものを、 最後にまとめての買取ってもらうときに利用するのがいいと思います。


不用品を処分して、持っていく荷物の量がわかったら、引越し業者探しを

 複数の引越し業者に一括して見積もり依頼ができるインターネットのサービスがあります。 引越し業者が決まっていなければ、それを利用するのが簡単で便利です。 もちろん無料で利用できます。
 おすすめは、全国100社以上の引越し業者に見積もりをして、一番おトクな引越し業者をカンタンに選べる このサービス ↓ ↓ ↓ 。利用しないのは損です。






サイトMENU

Copyright (C) 2010 面倒な引越しでも、少しずつ準備をすれば大丈夫. All Rights Reserved.